写真ACの登録中の「馬籠の石畳」と「妻籠の街並み」

まだ先の話ですが、今年の紅葉も自宅から見える山と近所の紅葉で終わりそうです(笑)香嵐渓など行ってみたい気持ちはありますが、あの人混みを見ると諦めてしまいます。気が付けば最近どこにも行ってないなあ~

本日は馬籠と妻籠の風景をアップロードしました。こちらは岐阜県と長野県にある「馬籠・妻籠」です。またまたレトロな雰囲気の観光地ですよ。

タイトル:馬籠の石畳
馬籠の石畳.jpg

岐阜県中津川市にある馬籠の風景です。入り口からすぐのところにある風景です。急な坂になっていて水車が見えます。歩き慣れている人には平気な坂ですが・・・運動不足の私は息が切れます(笑)情けなくて最近はこういった街並みや滝を見に行ったりして足腰を鍛えています犬の散歩も日課ですがやはりアップダウンのある道を歩かないと運動にはならないです。

タイトル:妻籠の街並み
妻籠の街並み.jpg

長野県南木曽町にある妻籠です。馬籠から車で15分程のところにあります。こちらは道が平らで歩きやすいです。妻籠もレロトな街並みが保存されておりとても風情があります。県境なので岐阜県と長野県と聞くと遠そうに思いますが一日で十分観光できます。セットで観光する人が多い場所ですよ。







"写真ACの登録中の「馬籠の石畳」と「妻籠の街並み」"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: