写真ACに登録中の「彼岸花とつぼみ」と「コブシの実」

おはようございます。この時間薄暗いです。いつもなら肌寒くて窓を閉めているのですが、今年は暑くて窓を開けっぱなしで寝ています。半袖にハーフパンツでも平気です(笑)ホントに秋はやって来るんでしょうか?本日は彼岸花とつぼみとコブシの実をアップロードしました。

タイトル:彼岸花とつぼみ
彼岸花.jpg

昨年自宅にて撮影です。最初は1~2本しか咲いてなくつぼみも少ししかなかったのですが、一気にニョキニョキ生えてきました。赤と白と両方咲き始め、つぼみだった花が満開になりました。満開を撮りたかったのですがあいにくの雨で撮影できず残念です。今年もニョキニョキ生えてきたら撮影してアップロードしたいと思います。

タイトル:シデコブシの実
シデコブシの実.jpg

市民公園にて撮影です。シデコブシってご存じですか?東海地区(愛知・岐阜・三重)にしか生息していない木で秋になるとこのような実を付けるのです。最初は実がぶら下がり、しばらくすると赤い実が弾けてきます。実物はちょっと気持ち悪いです赤い実が数粒弾けてくるのでなんだか気持ち悪い・・・です。シデコブシの実とわかるまでは正直「得体の知れない物体」として避けてきましたが、最近は正体がわかって写真をたくさん撮るようになりました。コブシの花は綺麗ですよ~😃




この記事へのコメント